よくある質問

こちらのページでは、よくある質問を掲載しています。そのほかにご不明な点などございましたら、チャットやメールにてお気軽にお問い合わせください。

Q

ローチョコレートってなんですか?

A.ローフード(Rawの=生の、Food=食べ物)のスイーツのカテゴリー。一般的に、ローフードは酵素や栄養素を丸ごと生のままいただけるということがメリットとされています。ロースイーツの場合スーパーフードと言われる、ナッツやカカオといったものをよく使用します。そのため、美容と健康にとても良い罪悪感のないスイーツ。

​特にローチョコレートは発酵食品でもあります。カカオの健康栄養効果は医学会でも注目されていまs

A

ローチョコレートマイスターは何が学べますか

初級は基本のチョコレートを作りテンパリングなどのテクニックはもちろんそのメカニズム、チョコレートの起源やチョコレート作りの材料について、栄養のことなどといった座学もしっかりと学びます。中級は、ホワイトチョコレートやトリュフ、生チョコ​などを作ります。上級では様々なガナッシュについて学びます。オリジナルのチョコレートが創作できるようにプラントベース&Rawでの様々なガナッシュを作りや賞味期限15分のチョコレート、チョコレートファッジを作ります。

Q

ローショコラティエとは何ですか?

A.ローショコラティエとは、ろースイーツのプロであるローパティシエの中から、更にローチョコレートに特化した分野を極めた方のことを言います。

Q

​○