ローチョコレートマイスター初級

オンラインレッスンの手引き

オンラインレッスンで使用する道具や材料について、レッスンの流れなど安心して後受講していただくためのご案内です。今後ご自身でも簡単に作るためには必要になりますので、ご準備をお願いいたします。

IMG_7208 2.JPG

Meet The Team

Lesson flow
レッスンの流れ

Image by Glen Carrie.jpg.webp

【zoomプラグインダウンロードなど】

zoomを使用しますのでタブレットもしくはPCなどで再生できるようにご準備ください。

1.jpg.webp

【レッスン前に材料、道具の確認をしましょう】

一緒に準備を始めます。材料を計量したり、鍋やボウル、トッピングなどの準備を整えます。

IMG_7766.jpg.webp

【基本のダークローチョコレート】

ドライフルーツやナッツを加えてもOK。使用するモールドはお好みのもので大丈夫です。(バットでもOK)

IMG_7233_JPG.jpg.webp

【チョコレートカバーフルーツ】​

生のいちごやパイナップル、バナナなどフルーツをコーティングしますのでお好みのものをご準備ください。オーブンシートの上に載せますのでご準備ください。

Image by J_ Kelly Brito.jpg.webp

【座学を学びます】

お送りするテキストを見ながら座学を学びます。テンパリングについてやカカオのついてを学びます。

図1.jpg.webp

【流し込み整形】

​モールド(型)やバットなどに流し込んだりフルーツにつけたりします。

IMG_7208 2.JPG

【フラワーチョコレート】

上記でご紹介したドライフラワーを使用します。使用するモールドは四角いものが良いです。バットでもOK

IMG_7362_JPG.jpg.webp

【スパイシーチョコレート】

ピンクペッパー、ローズマリー​(乾燥)、しなもん、カルダモンなどお好みのスパイスを数種ご準備ください。​使用するモールドはお好みのものでOK。バットでも大丈夫です。